記事一覧

平成28年11月26日 年越大祓のご案内

年越之大祓のご案内

 1231日、当会では古式に則り年越大祓の祭儀を斎行致します。
 大祓とは、この一年間我々が日常生活において、知らず知らずのうちに犯してきた罪や穢れ、不正不純なものを神の霊力にすがって祓い清め、身も心も生まれ変 わった清らかな人間本来の誠に立ち返り、明るく希望をもって正しく生き抜こうという覚悟を新たにする大切な神事であります。
 お申込み頂いた方には人形(ひとがた)をお送り申し上げますので、所作の上、当会までご返送下さい。(所作につきましてはご案内申し上げます。)
 是非大祓にご参加いただき、心身を一新して清々しい新年をお迎え下さい。

尚、大祓お申込みの方には、大祓御神札並びに吉例により元旦の歳旦祭にて貴家の御安泰並びに御隆昌をご祈念申し上げた御神札・干支絵馬をお頒かち申し上げます。

師走大祓は当会会員の皆様に限らずどなた様でもご参加できます。
尚、祭儀は遠隔にて執行いたしますので、ご参拝の必要はございません。

大祓お申込み希望の方は、下記にメールにて、件名に「大祓申込み希望」、内容欄にお名前、ご住所、電話番号、参加人数をご記入の上、お申込み下さい。

追って申込書、人形代等をお送り致します。
12
20日までにメールにてお申込み下さい。
onmyonokami@yahoo.co.jp

初穂料・・・13千円

授与品・・・年越之大祓御神札・歳旦祭御神札・干支絵馬(来年は酉の絵馬です。)
 

☆申込用紙に必要事項をご記入の上、人形と一緒にご返送下さい。

☆郵送期日・・・1223日まで

☆振込期日・・・1227日まで

☆授与品は1月5日に郵送致します。

スポンサーサイト