FC2ブログ

記事一覧

令和元年12月14日 改築改装後清祓祭を執り行いました。

改築改装後清祓祭を執り行いました。御祭神のご加護を頂かれまして、清々しくお過ごしになられますようご祈念申し上げます。  ...

続きを読む

令和元年12月8日 御本殿に四神額を掲げました。

御本殿に四神(朱雀・青龍・白虎・玄武)額を掲げました。  ...

続きを読む

令和元年12月3日 年越大祓ご案内(12月31日斎行)

年越之大祓のご案内 12月31日、当会では古式に則り年越大祓の祭儀を斎行致します。 大祓とは、この一年間我々が日常生活において、知らず知らずのうちに犯してきた罪や穢れ、不正不純なものを神の霊力にすがって祓い清め、身も心も生まれ変 わった清らかな人間本来の誠に立ち返り、明るく希望をもって正しく生き抜こうという覚悟を新たにする大切な神事であります。 お申込み頂いた方には人形(ひとがた)をお送り申し上げ...

続きを読む

令和元年12月2日 桔梗だより令和元年12月号(12月2日頒布)

11月の陰陽會の祭典および行事 11月12日 大嘗祭前臨時大祓 11月14日 大嘗祭当日祭 11月15日 大願成就祈願祭 11月23日 日本景気復興祈願祭 12月の陰陽會の祭典及び行事予定 12月31日 年越大祓式・除夜祭 陰陽道を活かして国難突破の道を拓く 平成に引き続き、令和に於いても、大災害が頻繁に起きており、国民は中々平安な暮らしを送ることが出来ないでいます。  このような度...

続きを読む